• お問い合わせ
  • 0773-23-4072【営業時間】9:00-17:00

こころ豊かに・・・
その人らしく、家庭のつづきとなる施設作りを行います。
地域のなかで、地域とともに歩む施設を目指します。

  • 介護老人福祉施設

    入居者ひとりひとりに配慮した個別ケアを実践し、居宅生活の延長として、ご家庭でいらっしゃるような雰囲気づくりを大切にし、幸せを実感し生き甲斐ある暮らしの場となるように職員一同努めています。

    名称 特別養護老人ホーム 豊の郷
    定員 80名 (ユニットケア型個室)
  • 短期入所生活介護

    居宅に近い居住環境の下でケアをご提供いたします。特別養護老人ホームと同様に、「ユニットケア型」によるお世話をさせて頂くことで、普段の生活のリズムを大切にした居宅に近い居住環境の下でケアをご提供いたします。

    名称 特別養護老人ホーム 豊の郷
    定員 10名 (ユニットケア型個室)
  • 通所介護

    身機能の維持向上、仲間作りや生き甲斐作りと充実した1日を過ごしていただくと共に、ご家庭の介護負担を軽減します。また、高齢者の方に楽しんで頂くため、季節感あふれる行事を取り入れ、心のケアに配慮したサービスを心掛けております。

    名称 デイサービスセンター 豊の郷
    定員 25名
  • 居宅支援介護

    ご自宅での介護や介護保険に関すること、日常生活で不便を感じていらっしゃること等、お手伝いをさせていただきますのでご連絡ください。介護に関する相談、各種の保健福祉サービスの紹介および申請手続き、介護用品の紹介など訪問・電話等によりご相談させていただきます。

    名称 居宅支援介護センター 豊の郷
    営業日 月曜日~金曜日

お知らせ topics

新型コロナウイルス陽性者確認について【第三報】

 令和4年3月3日にショートステイご利用者様1名、3月5日に施設職員より1名の新型コロナウイルス陽性者を確認したことについては、すでに御報告させていただいるところであります。

 その後、中丹西保健所の指示により、それぞれ接触のあった御利用者様及び職員への健康観察を実施しておりました。

 現在まで、さらなる陽性確認や体調に変化があった方もなく、健康観察期間の終了をもって本件を終息させていただきます。

 併せて実施していた、職員全員を対象としたPCR検査についても全員陰性であったこともご報告いたします。

 御利用者様並びに御家族様をはじめ、関係者の皆様に、御心配と御迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

 これからも引き続き、施設全体で感染予防対策に努めてまいりますので、御理解と御協力のほど、何卒お願い申し上げます。

新型コロナウイルス陽性者確認について【第二報】

 令和4年3月3日に、当施設ショートステイご利用者様1名の、新型コロナウイルス陽性の確認がされたことは既に、ご報告させていただいております。

 本日、施設職員1名の新型コロナウイルス陽性が確認されたため、御報告いたします。

 引き続き、ショートステイの受入れは停止をさせていただき、他事業については、中丹西保健所の指導のもと、感染防止対策を実施して運営しております。

 御利用者様並びに御家族様をはじめ、関係機関の皆様方に、御心配と御負担をおかけいたしますが、何卒ご協力のほど宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス陽性者確認について【第一報】

 令和4年3月3日に、当施設ショートステイにおいて、ご利用をされた方1名に、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

現在は、中丹西保健所の指導のもと、御利用者様及びスタッフの接触状況ならびに健康状態調査をしております。

なお、当該ショートステイ豊の郷につきましては、3月4日(金)から受け入れの中止をさせていただきます。

 御利用者様ならびに御家族様をはじめ、関係者の皆様には御心配と御迷惑をおかけいたしますが、中丹西保健所の指導のもと、法人全体で感染予防対策に努めてまいりますので、御理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 その他の事業につきましては、感染予防対策を実施しながら、通常の事業運営をおこなっておりますので、併せてお知らせいたします。

ページトップへ